ロマンティコディナー

全てのダイビングが終わった日の夜、夕食に呼ばれて部屋からメインデッキに上がってみると、いつものようにダイニングルームでの夕食ではなく、船の後ろのデッキのテーブルに花がちりばめられてロウソクが灯されて、オシャレな雰囲気である。それならいつものTシャツじゃなくてもうちょっとマシな格好して出ればよかった。モルディビアン・スターズさんのblogによると、ロマンティコディナーと呼んでいるらしい。

Romantico Dinner

Romantico DinnerRomantico Dinner

飾りに使われている花は、近くの島に行って摘んでくるのだとか。

滞在中、特にそんな感じはしなかったのだが、参加者のうち一番若いカップルはハネムーンの旅行だったとのことでお祝い。ハネムーンならオシャレな水上コテージで過ごしたりしそうなもんだが、そういうのよりガンガン潜る方が好きということのようだ。ともあれ、おめでとう。お幸せに。

そして、私の200本目以外にも、別のグループで潜っていたので水中でのお祝いを見ていなかった人も含めて、200本目の人があと2人、50本目の人がひとりいたのも、まとめて一緒にお祝い。キリ本数祝いの人には、記念のカードが贈られた。

Congrat for 200 Dives

広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。