紹介

2005年に msn Spaces として始めたblogだが、2010年10月からここWordPressに移転。それ以前の記事は移行処置で変換されたものなので、レイアウト、画像やリンクなどに不具合があるかもしれないのでご了承いただきたい。

中国関係の話題が最も多く、2012年の秋以降は天文関係も多くなっているが、その他、個人的に興味のある事を思うままに書いている。

日々の生活の日記というのではなく、後々参照して役に立つ知識のデータベース的なものを目指しているが、内容によっては時間が経つと役に立たなくなったり、事実と相違する状況になることもあるので、検索で見つけて来られた方は、書き込み日時も参考にしてご判断いただきたい。

広告
  1. #1 投稿者: 松林光義 (2016年1月2日 - 11:07)

    松林と申します。写真の初心者です。現在PHOTODAYSで勉強させていただいています。この講座で星景写真を学びましたが。レンズの夜露対策が必要であると教わりました。貴殿のお噂を講師の先生に紹介され、できますれば、レンズヒーターを購入させていただきたく。お願いする次第です。魚炉市区お願いいたします。購入方法等をお知らせくだされば幸いです。

    • #2 投稿者: Erlang (2016年1月2日 - 23:41)

      松林様、コメントありがとうございます。
      PHOTODAYSの講座というものも、私のことを紹介いただいた講師の方というのもどなたか存じませんが、このblogで紹介している夜露対策用ヒーターは、この記事「横田さんの夜露・霜防止ヒーター」です。私は単なるこのヒーターの1ユーザーですので、購入に関しては記事の中にリンクを張ってある横田さんのwebサイトをご覧下さい。
      なお、コメントいただいたこのページは、このヒーターの件に関してコメントをいただくには不適切な場所ですので、ご返答をいただく場合には上記のヒーターの記事の方にお願いします。こちらのコメントは後ほどこの返答も含めて消去いたしますのであしからずご了承下さい。よろしくお願いします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。