中国鉄道大紀行ブログ

相変わらず、通訳の陳捷さんを検索してここへのアクセスが多い中国鉄道大紀行である。

今まで気付かなかっただけかもしれないが、番組のホームページにいつの間にか旅ブログができている。スタッフの裏話と、関口さんへのメッセージ募集に応募して届けられた視聴者からのメッセージでできている。日付的には3月から書かれているのだが、私がこの前番組の感想を投稿したときは、気付かなかったからなあ。溜めてあったのが急に公開されたのだろうか。そのせいかもしれないが、トラックバックもまだひとつもない。コメントはできないようだが。せっかくなので、トラックバックしてみるか。どの記事にってこともないので、とりあえずお知らせの記事に。Windows Live Spaces から、よそのblogにトラックバックした覚えがないような気がするのだが、まあとにかく試してみよう。

ちなみに、私が投稿したのは関口さんへのメッセージでなくて番組の感想にした (投稿時にどちらかを選べる) ので、番組の旅ブログには掲載されていない。

さて、来週はいよいよ前半の最終回、西安に到着である。

  1. コメントする

コメントを残す